Q. 睡眠薬を使用しています。髪が減りました。

INDEX

睡眠薬や精神安定剤を服用されている女性へ

毎日、髪の悩み(抜け毛や薄毛)を抱えた女性の話を伺っていますが、こちらにいらっしゃる多くの方が睡眠薬や精神安定剤を服用されています。
長期で薬を飲み続けているから髪が減ってしまった女性、抜け毛や薄毛の悩みをきっかけにお薬を飲むようになった女性とタイプがわかれますが、お薬に頼っている方がたくさんいらっしゃいます。

2fad00c3409a8d2be041c46b94ab84a2_s

「眠れないつらさ」は大変なもので、なかなかやめられない方が多く、薬に頼りたくなるお気持ちはよくわかります。

けれども薬と言うのは実に厄介なもので、育毛の現場で何万人と頭皮を見ていますが、薬を服用されている方の頭皮改善はなかなか難しいのが現状です。
私がお医者さんではないので何の成分がどうなのかということまで解りませんが、現場の経験から自己判断での薬の長期服用は、なるべく控えてほしいと考えています。

お医者様にかかっている場合は、きちんと相談されて少しずつでも量を減らして行けると良いですね。

薬に頼りすぎると、髪だけではなく身体や精神の機能も弱まってしまいます。免疫も落ちる可能性があります。カラダへの負担〜頭皮へも影響していきます。

つむじが薄い

レホルムジャパンの育毛の最終目的は、薬に頼らずに髪と同時に身体も心も元気になっていることです。

私たちの育毛法は、薬を使いません。
身体には治癒力があります。心にもあります。それを引き出して髪を育てる。それが私たちの考える育毛です。

まずはご自身のカラダの「治そうとする力」を認識することから、はじめてみてくださいね。

本日の育毛ポイント!

髪のこと、頭皮のこと、カラダのことを考えてお薬は少しずつ減らしていくことをすすめています。

  • URLをコピーしました!
INDEX