

※準備中
カウンセリングでよくお話しするのが「育毛をすると根元から髪の立ち上がりが良くなる」ということです。
全く気にしたことがないと「髪が立ち上がる?何のこと?」と思うかもしれませんね。
まず、髪の毛は毛根の立毛筋によって毛が逆立ったり寝たりします。
鳥肌を思い浮かべると解りやすいですね、筋肉が締まると毛が立ちます。
そして、細くやわらかい毛は寝やすく、太い毛は根元から立ち上がります。
土に棒を刺したらまっすぐ立ちますが、紐を刺したときはだらりと下がります。これといっしょです。
細い毛と太い毛の混在している頭皮。↓ 細い毛は寝てしまっていますね。
髪が立ち上がるとは「コシ、ハリのある太い毛が、根元からしっかりと立ち上がり立毛筋も機能している」という状態のことをいいます。
レホルムジャパンの育毛は、本数とともに、こうした頭皮の筋肉と髪質にも注目することによってちょっとやそっとのことではびくともしない「健康な頭皮」を目指します。
頭皮の中/外から活性させることにより、これが可能になるのです。
また、皮脂が増えると脂の重みで髪がベタベタして寝やすくなります。
頭皮を触りすぎると皮脂が増えますので、気をつけましょう。
育毛の専門的なアドバイスと継続的なサポートで、育毛をしております。
髪のことで、女性に深い悩みを背負ってほしくないという思いから、薄毛予防にも力を入れております。
初めてのご相談はお電話または育毛チェックフォームからご相談ください。
髪の毛の立ち上がりとは、髪質(ハリ、コシ、太さ)と立毛筋の力によって決まります。
ひとりで悩まず、
まずはお話をお聞かせください。
髪の悩みをひとりで抱え込まず、まずはお話をお聞かせください。悩みを打ち明けることで、心が軽くなることもあります。これまでたくさんの方が同じような不安を抱えながら、一歩踏み出し、前向きな変化を実感されています。あなたに合ったケアを見つけ、髪も心も健やかに過ごせるよう、私たちが全力でサポートいたします。どんな小さなことでも大丈夫です。安心して、ご相談ください。
株式会社レホルムジャパン